お知らせ

レモジャパン株式会社は、厚生労働省より示された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(2020年2月25日)」「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針(2020年3月28日)」を踏まえ、社内外への感染被害抑止と当社に勤務する従業員の安全確保の観点から、2020年3月30日より以下の対応を実施しておりますのでお知らせいたします。

対応方針

国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施いたします。

  • 業務内外に関わらず「手洗・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を徹底
  • 事業所へのアルコール消毒液の配備
  • 「在宅勤務」を推進すること(出社する場合は時差出勤を推奨)
  • 国内外出張の原則中止又は延期
  • 「不要不急の外出/不急の研修・会議の開催・参加」の原則中止または延期(※①会議・研修は3名以上の参加者がいるものを対象とする②不要不急とは、お客様にとって不可欠な重要事項に対処であるかどうかを判断基準とする③緊急を要する外出・来客の場合にはお客様、弊社社員の同意及び社長承認を必要とする)
  • 出社時の検温・記録、症状の有無確認を徹底(37.5度を基準とし出社禁止を判断)
  • 感染/濃厚接触(感染者と半径2m以内で30分以上過ごすこと)の有無に関わらず、発熱等の風邪の症状がある場合は、出社禁止
  • 感染/濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関等の指示に従って対応を実施

上記に併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。
当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年3月30日
レモジャパン株式会社


COVID-19 update

COVID-19 update

LEMOグループは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止の観点から、お客様、従業員、関係先等の皆様の 健康と安全を最優先に考えております。
したがって、日本政府および各国政府など公的機関の指導に従い、必要な対策を講じてまいります。

現在LEMOでは、医療用機器接続ソリューションの主要企業として、医療機器の製造バリューチェーンからの要件、特に人工呼吸器や診断アプリケーションに関連する要件の対応に努めております。

このような非常事態に、サポートしてくださったスタッフの皆様に心より感謝いたします。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、引き続きご理解とご協力の程宜しくお願いいいたします。

このたびの新型コロナウイルス感染症で困難な状況におられる方々が一日も早く回復されますよう心よりお祈り申し上げます。

レモスイス記事>COVID-19 update


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

世界各国がコロナウイルス(COVID-19)による行動制限を受ける中、弊社製品の生産国であるスイスを含むヨーロッパ地域での経済活動も大きな影響を受け始めております。これにより弊社の生産、出荷を含むサプライチェーンもその影響を避けられないと予測しております。

現在、弊社では世界保健機関とスイス政府の新型コロナウイルス感染症対策方針を厳守し、感染拡大のリスクを減らすための対策を講じており、その影響で、今後一時的な納期遅延などが発生する場合があると考えております。

つきましては、スイス本社と密に連携を取りながら、日本のお客様への影響を最小限に抑えるよう最善を尽くして参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

尚、新しい情報が入り次第、別途ご案内をさせていただきますのでご確認頂けますようよろしくお願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、平時同様の弊社窓口までご連絡をお願い致します。



法人向けCloud名刺管理サービス「Sansan」様のHPで、レモジャパンを紹介して頂きました!



掲載記事はこちら!
https://jp.sansan.com/case/lemo-japan/


レモジャパンでは現在、ITによる業務効率化とビジネス価値の向上を目的に「IT推進プロジェクト」を推進中です。
お客様とのコミュニケーションをより円滑に、スピーディーに、密接にすべく導入したSansanですが、早くも効果を発揮し、導入事例として掲載して頂きました。
是非ご覧ください。


Sansanについて
「それさぁ、早く言ってよ~」のCMシリーズでもおなじみの名刺管理サービスSansan
社内で名刺を一括管理し、名刺を企業の資産に変える。国内シェア1位の名刺管理サービスを展開している。



2020年3月17日更新
Sea Japan 2020の開催中止のお知らせ(Sea Japan公式HPの案内に移ります。)
昨今の新型コロナウイルス感染拡大へにともない、開催中止が決定いたしました。
詳細はSea Japan 2020公式HPにてご確認頂きますようお願い申し上げます。

>>水中・防水コネクタソリューション特設ページ(WEB展示会会場)


2020年2月25日更新
Sea Japan 2020の開催見送りのお知らせ(Sea Japan公式HPの案内に移ります。)
昨今の新型コロナウイルス感染拡大への危惧にともない、開催が見送られることとなりました。
来場を予定されていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

レモジャパンは、2020年3月11日(水)~13日(金)に東京ビッグサイトで開催される「Sea Japan 2020」に出展いたします。

海事に最適な水中コネクタやケーブル加工品など、幅広いコネクタソリューションをご紹介いたします。

弊社はお客様のご要望に応じた完全カスタム対応も可能です!是非この機会にご相談ください。


基本情報


  • 場所      :東京ビッグサイト 西展示棟
  • 弊社ブースNo.  :F-49(西展示棟1F2 西2ホール)
  • 公式ホームページ:Sea Japan 2020

※Sea Japanご入場には招待券、もしくはWEB事前来場登録が必要です。

▼事前来場登録はこちら
https://www.lemo.co.jp/newsletter/seajapan2020.html

招待券ご希望のお客様には弊社から郵送いたします。お問合せフォームよりお気軽にお問合せ下さい。


お知らせ

リンク集

コンテンツに戻る

お電話でのお問い合せはこちら

東京本社

03-5446-5513